SSブログ

ヘルメット到着♪ [妄想]

SbTC全国大会は今年も奥飛騨。去年は高山周りだった。
その直前のGW白馬ツーでは濁河温泉に開田高原だったっけ。

今回は、10月の信州ツーで行き損ねた天竜スーパー林道~ヒヨー越林道としらびそ峠~蛇洞林道へ北上・・・とか思ったり。
とは言え、調べてたらしらびそ峠南側で4月に崩落があったとか・・・。
下栗村へ行ってもピストンとなると時間かかるし、日本のチロルはまたの機会か。

林道御射山線+権兵衛トンネル~R19~県道26~R158で安房峠。時間次第で安房トンネル・・・。

一番買い換えないといけないマップルは、中部北陸版なのかも・・・。(手持ちは2004年度版)


ヘルメット到着~
グリーンのミラーシールドも一緒に購入。
・・・実は嵌ってない(笑)
取説見てもうまくいかず。昔に比べてラクだと聞いてたんだけどな~
アライのフルフェイスはお初なので、相方が帰って来るまで放置。

**

お待ちかねのモノも到着~
Pascoのパンを食べまくった甲斐アリ。

**

ミスドの新色フレンチはクランベリーチーズ。
オールドファッション抹茶は前にも食べたっけかな?


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

XXAR2

ミドリのミラーシールドも気になるけど、
今朝からミスドの新色が気になってるのだ!
通勤経路、それも信号待ちの目の前にあるから目の毒さ(笑)
by XXAR2 (2007-05-17 15:23) 

HIRO

こんにちは。
ヘルメット到着おめでとうございます。
緑のミラーシールドって...戦隊物か何かに出て来そうな。
by HIRO (2007-05-17 15:37) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
いいなぁ~、新しいヘルメット。
やっぱり私も買おうかなぁ~。
緑のミラーシールドって、ちょっと微妙 (^^;
by ふなじゅん (2007-05-17 17:25) 

ちえちえ

>XXAR2さん
ミスドの新色!うまかったっすよ~♪
ん、ミドリってあまり見かけません・・・ね、そういえば。

>HIROさん
戦隊モノですか(笑)
昆虫系?

>ふなじゅんさん
いいですよ~すごく軽いし!!
アライ純正のミラーシールド(セミスモーク)は、シルバー・パープル・グリーンがあって・・・
シルバーは以前、前を走る車にことごとく道を譲られてしまいまして(^^;
パープルよりグリーンの方が見やすそうだったんで決めました。
微妙そうなシールド、全国大会をお楽しみに(笑)
by ちえちえ (2007-05-17 17:33) 

komi

個人的には青系のミラーが,モノがシャープに見えるので好んで
ブルーかパープルのんです。
グリーンの効果はどんなもんでしょ?
by komi (2007-05-17 17:33) 

のらねこ

アライのシールド、
うちの人ので脱着やったりしてますが、
ちょっとコツが必要ですよね。
説明書見ながらでもちょっと苦戦した覚えが…。
自分のはSHOEIなんですが、あれは簡単です。
シルバーのヘルメットなんで、
ミラーもシルバーだとなんですよね。
でも、緑って視界も緑っぽくなりそう(笑)。
by のらねこ (2007-05-17 17:34) 

ちえちえ

>komiさん
手持ちのブルーのミラーシールド、少し黄色く見えるのでグリーンにしてみました。
www.geocities.jp/mtrhp/arai_shield.htm
ここに見え方が載ってますが、パープルの方が確かにシャープ?

>のらねこさん
何か、格闘してるうちに壊しそうだな・・・と思ったので放置しました(^^;
SHOEIは本当にラクですね。早くコツを掴まないと・・・。
緑、ところがどっこい、なぜか視界はパープルっぽく見えます(笑)
by ちえちえ (2007-05-17 17:39) 

SerowGOGOGO

おニューメットが到着したんですね(^^)
グリーンははじめて見ましたよ~
黄色っぽく見えるシールドは雨の時とか物の輪郭がハッキリするようなのでいいらしいです
クルマも黄色やアンバーのバルブがありますからね(^^)
(黄色をイ○ローと入力したらはじかれた(TT))
by SerowGOGOGO (2007-05-17 18:27) 

まえまえ

新しいヘルメット良いな〜.....σ(^ ^)も欲しい.....
って検索してて、取りあえずマップル買いました(安!)
全国大会は、週半ばから名古屋〜木曽界隈を放浪してから現地入りします♪
by まえまえ (2007-05-17 18:45) 

ボクは景色が綺麗に見えないと嫌なタイプなので、
クリアーなんですが、緑でも大丈夫??葉っぱは綺麗に
みえそうだけど(^^;
by (2007-05-17 19:24) 

魔太郎

写真で見ますと、ヘルメットのシルバーの質感が良いですね。
私の大好きなメカゴジラの質感に似てるな?!と思いました。
どんな質感やねん、、とつっこまれそうですが。
by 魔太郎 (2007-05-17 20:13) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、(^ ^)。
”おまちかねのモノ”、こんな、かわいい絵がある〔〒〕、
いいなぁ~*。   (*^.^*)
ミスタードナッツのコーヒーのみたいのに、
空き席ない、時間ない、明日真剣に突撃するのさ!。
by xml_xsl (2007-05-17 20:36) 

(の_の)

アライのシールド脱着は『気合い』ですね、ゲラ
慣れるまではホルダのスペアパーツを持ってるほうが良いかもよ。
今年のマップルは『通常版』と『R版』があるので迷って下さい。
R版の1:120000は良いのだけど、デカイ!!高い!!
寄り道できたら、風見鶏@白鳥も寄ってあげて下さい、牛すじカレーヨロ。
我が家はB-1グランプリまで我慢です。
by (の_の) (2007-05-17 21:46) 

nabe_rush

画像のせいか、面白いシルバーですね。
by nabe_rush (2007-05-17 22:01) 

ちえちえ

>555さん
イ○ロー、ダメでしたか・・・禁句ワードにしてたかな?
なるほど、霧には黄色いバルブ・・・とかですね。

>まえまえさん
お、また放浪の旅に出られるんですね♪
いいなぁ~。木曽界隈は面白いですもんね。

>ビスさん
グリーンなのに、中から見るとパープルっぽいんで葉っぱは・・・(笑)
確かに、クリアが一番景色がきれいに見えますね。でもUVカットは女子には必須で、、

>魔太郎さん
そうそう、このシルバーの質感いい感じです。
前のSHOEIのシルバーとまた違ってて・・・
メカゴジラですか!?

>xml_xslさん
かわいいでしょう~。とても気に入りました。
その代わりに、締め切り近くにはパンを買い込み冷凍しましたが・・・。

>(の_の)さん
気合い(笑)
うーん、それは足りませんでした。
さっきドラちゃんに装着してもらいましたが、かなり気合い要りそうでしたよ(^^;
付属のシリコン塗って、エイッと。
R版、ちょっと欲しいです。高いのがネックかな・・・

風見鶏、行ってみたいんですよねぇ~
B-1グランプリも面白そう・・・。

>nabe_rushさん
実際、ちょっとつや消しっぽいシルバーで面白いです(^^)
by ちえちえ (2007-05-17 22:41) 

里崎 知宏

イ○ロー・・・エとロの二文字がつながっていたからダメだったのでは!

それにしても、緑のミラー珍しいですね~。信号の色見間違えないように気をつけてくださいね!
by 里崎 知宏 (2007-05-18 00:00) 

pitts

そうそう、気合いです。こいつめ壊れちまえコンチクショーくらいな感じで格闘するといい感じですw
いつも自宅から西の方向にしかツーリングしないので太陽の眩しさとは無縁・・・だから、クリアーやうっすーいシルバーのを使ってます。
by pitts (2007-05-18 09:14) 

ちえちえ

>虎ノ門の里崎さん
なるほど!絶対ソレですね(笑)

緑のミラーは、やっぱり見た目微妙っぽいです(汗

>pittsさん
うーん、本気で壊れそうで怖いんだけど・・・それくらいしないと嵌らないと思って頑張ります(笑)
西から帰る時、ミラーに写る夕陽がめっちゃ眩しいんですよ。困っちゃう。
by ちえちえ (2007-05-18 13:49) 

カズ−

新しいヘルメット、いいですねぇ。
自分の4個のヘルメットはどれも中途半端。
そろそろ新調したいけど、5個になっちゃうからなぁ、、。
by カズ− (2007-05-19 00:44) 

ちえちえ

>julieさん
ナイスありがとうございます

>カズーさん
5個・・・は多いですねぇ。
でもバイクも沢山ある事ですし(笑)
by ちえちえ (2007-05-19 22:28) 

oke

ミドリのミラーシールド?・・・シールド越しの世界は、緑じゃないんだね。
そう言えば、オレ、ミラーシールドどうしたっけ?その存在すら、忘れてた。(^_^;)
偶には使ってみようかな、昼間限定で。
確かにショウエイのシステムは簡単ですね。
ず~っとアライを使ってきたので、久々に現行のショウエイを触らせてもらった時、
思わずグラっときました・・・風切り音がアライより静かならナァ・・・
by oke (2007-05-20 11:48) 

ちえちえ

これからの季節、ミラーシールドいいと思いますよ~
存在を思い出したからには、ぜひ使ってあげましょう♪
SHOEIのメットに慣れてしまって、シールド交換も簡単なのが普通、みたいな状態でしたんで・・・困っちゃいます。
でも風切り音減少については期待しまくりです^^
by ちえちえ (2007-05-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。