SSブログ

絵文字 [妄想]

明日から仕事なので、今日の内に荷物をまとめておかねば、、
--
火曜日までの天気予報がデタッ。
うーん、火曜が・・・。
信州はダメっぽい。やっぱ静岡から帰るべきかなぁ。

**

今日は9/5。
auから他社携帯への絵文字送信ができる日だっ!!

早速お試し・・・

・・・[キノコ]って出たらしい(撃沈)

友達からは「もしかして絵文字の解説?」って。とほほ~

で、絵文字対応表を見てみると、キノコはダメだった。。
絶対対応してそうな、簡単なやつしか使えないなぁ。。(笑)


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

吟香鳥飼

知らなかった!9月に入ってドコモユーザーからのメールに絵文字の「!?」があったりして、「なぜ?」と思いましたが、ドコモでも?
絵文字対応表見て送ってみよう。
by 吟香鳥飼 (2006-09-05 18:35) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
少し前から他社からのメールに絵文字が付く様になったので、もう開始しているものだと思ってました。
AUから出せたのは今日(9/5)からだったのですね、知らなかったぁ。
改めて絵文字表を見ると「随分多いんだなぁ~」って思っちゃうほど多いですね。
もっとも、ほとんど使ったときが無いのですが・・・・・・
by ふなじゅん (2006-09-05 18:48) 

SerowGOGOGO

あまり気にせずに送信してたひとで~す(^^;
なるほど・・・今日から平気・・・・っと、メモメモ(爆)
by SerowGOGOGO (2006-09-05 19:48) 

ちえちえ

>吟香鳥飼さん
私も東北ツーリング中にドコモから絵文字が送られてきて「えっ!」ってなりました。

>ふなじゅんさん
auはなぜか出遅れてたようです。
絵文字も増えましたねぇ~
v社にはインド人の絵文字まであって驚きました・・・

>555さん
ドコモから送られてくる絵文字はちょっと前から見れてたんで、大丈夫ですよ~
(笑)
by ちえちえ (2006-09-05 20:04) 

カズ−

私も全く知りませんでした。
家族にメールする時意外は、絵文字入れていませんでした。
by カズ− (2006-09-05 21:08) 

pitts

へぇー知らなかった。私は絵文字を結構使う方なので、他社に送れるようになったのは嬉しいですなあ。
そういえばドコモからauに乗り換えた時、ウニウニ動く絵文字に感動したもんですw
by pitts (2006-09-05 21:29) 

HIRO

こんにちは。
台風は、”何故か”逃げていきましたが、天気のチェックは欠かせないですね。
うちの相方が、絵文字の件(ドコモからは、数ヶ月前に出来るようになったとか>相方の妹とK鯛の会社が違う関係で)を話していました。
by HIRO (2006-09-05 21:42) 

柊なお

ちえちえさん、こんばんは♪
お天気、明日、あさっては関東、あんまりよくないみたい…。
でも、週末はからり青空はなくても、ダイジョブぽかったよ。とてもとてもホッとしています~。このまま火曜日まで頑張ってッ!!と願っている毎日。

さて、[キノコ]。
ワタクシ、docomoユーザーなので、先月中からザクザク使ってました♪ でも対応表とか全然見てなくて、ない絵文字って、やっぱり“〓”とか思ってた。
というか…docomo、かわいそくない? あんまりにもあんまりな一覧…。ビックリだよう。
わかりづらいよな、とは思っていたけれど。何でもほぼ正面画像だし(バスと電車の微妙な違い.....とほほ)

とまあ、いろいろ思ってみたけれど。
メールに“きのこ”の絵文字が出てくる、ちえちえさんて…ふふふvv
by 柊なお (2006-09-05 21:50) 

j-taro

絵文字は嫁様以外には使ってません(^^;
他キャリアの友人とは顔文字でやってます♪
by j-taro (2006-09-05 22:01) 

soneta

ウィルコムの私は一体どうしたら…(苦笑)
ババ様にもたせてるauの携帯は…
moblogアップ用でしかメールの画面開いた事ないです(;´∀`)絵文字使うような相手もいないですorz
by soneta (2006-09-05 22:34) 

絵文字対応表を見ていると、iモード絵文字はイマイチ感が否めないですねえ…しかし[キノコ]とは、トホホですね。
by (2006-09-05 22:47) 

ちえちえ

>カズーさん
私も絵文字は相手がauユーザーでもすっかり忘れてて使わない事が多いです。

>pittsさん
私も動く絵文字に感動しました(笑)
pittsさんのメールって「可愛らしい」ですよ~
カラフルで!

>HIROさん
やっぱり私は高気圧女?
新たな台風が出没しないよう、願ってしまいます。

>なおさん
日曜は天気大丈夫そうね♪嬉しいわぁ~楽しみだわぁ~
まぁ、火曜は帰るだけ・・・だけど、やっぱり晴れて欲しいなぁ。
天気と相談しながら帰ります。(雨の高速ってイヤだものねぇ)

そうそう、正面画像ね。多い!でも顔の絵文字とかはドコモのが好きです。
ムンクみたいな顔とか最高~(笑)
そうそう、私キノコ好きなの(笑)

>j-taroさん
私も、すっかり顔文字に慣れちゃいました。
ドコモ時代、友達から[〓]になってる!とよく指摘されたんで・・・。

>そねっちさん
ウィルコムって絵文字ないんでしょうか。
ウィルコムももう少し電波何とかなればなぁ~いいのになぁ~といつも思います。
絵文字使うような相手がいたら奥様に怒られますよ(笑)

>ickさん
そうですよね、[キノコ]なんて出されても・・・。
それならいっその事、[〓]の方が・・・(笑)
by ちえちえ (2006-09-05 22:59) 

XXAR2

[キノコ]って出た...( - -) トオイメ
by XXAR2 (2006-09-06 00:25) 

ちえちえ

>XXAR2さん
そりゃないでしょう~!!って感じですよね(笑)
おまぬけです。
by ちえちえ (2006-09-06 10:27) 

かみさま

ウエルコム使ってます(^_^;)
絵文字ありますが他社のは見れないし
送れないみたいです。
ソネブロに携帯で見てコメント出来るから
便利なんだけどね。
電波は東京ならドコモより地下や建物の中が
強いから便利です。
by かみさま (2006-09-06 12:40) 

mitsato

今まで携帯で絵文字なんて送ったことありません。それって、「おじさん」でしょうか??
by mitsato (2006-09-06 12:44) 

ちえちえ

>かみさま
ウィルコムも絵文字あるんですね~
確かに都心ではかなり有効な気がします。
山とか入ったらダメですねぇ。

>みっくん
うーん、いや、そんな事はないですよ(笑)
十分若そうだし・・・^^
by ちえちえ (2006-09-06 15:11) 

barbie

火曜日はこっちもお天気悪そうね。友達が海外に赴任するのでお別れツーしようと思ってるのに。絵文字使えるようになったんですね。でもドコモから、ジーンズ、スノボ、財布、ドアとかはあかんみたいやね。まっドアなんて使わへんけどね。
by barbie (2006-09-07 00:14) 

ちえちえ

>barbieさん
火曜日、ダメっぽいですねぇ~(T_T)
お別れツーなら、晴れて欲しいものですね。
絵文字、[NG]って出るのもあるみたいです。ジーンズなんかもあったんですか・・・知らなかった~!
by ちえちえ (2006-09-07 19:40) 

コバ

キノコのモジは一体どこで使うのでしょうか?(・∀・)ドキドキ。
by コバ (2006-09-08 12:18) 

ちえちえ

>コバっち
脈絡もなく使うのがミソなのだ(笑)
by ちえちえ (2006-09-08 12:32) 

たー助

(=^・^=)/ にゃぁ~~~~。。。
by たー助 (2006-09-09 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。