SSブログ

月ヶ瀬~やまなみ [ツーリング**ZZR600]

今日も休みなのだー。
--
ゆうべ、歯に違和感が・・・ん?と思った途端、小さくカケた。・・・カケたって事は、虫歯だよね。。
早速朝から歯医者へ行ってきた。子供の頃、簡単に神経を抜かれた歯が、段々脆くなっていて・・・
またしばらく通う事になった。「歯の質が弱いみたいやね」と。えぇ、よく言われます・・・
神経のある歯を大事にしなきゃ。予防歯科にでも行ってみるべきかなぁ。

んなワケで、10時半に家を出てZZRでぶらっと。
最近、月ヶ瀬へ行ったという人が回りに結構いるので、行きたくなった。
まだ観梅には早いけど、行ってまえー。

R163~笠置、柳生経由で月ケ瀬へ。
ほとんど蕾。
とりあえず、草餅・・・

名阪の五月橋ICから小倉ICまで乗って、やまなみロードへ。気持ちいぃ~~!!
車もバイクもいない。ワインディング天国~♪

R165へ折れて、道の駅宇陀路室生へ洋梨のシュークリームを買いに・・・げ、休みだった。。
マップルに火曜休みと書いておく。ちぇっ。

そのまま名張まで走ったところで、「江戸川乱歩生誕の地」との看板が。ついつい左折してみるけど、見つからず・・・。うーん、ドコ?

諦めて青蓮寺湖。そして香落渓へ・・・行こうとしたら、通行止め。
んもー、年度末って公共工事多過ぎるねん!!無理にしなくてもいいようなとこまで・・・

仕方なくUターン。名張で道に迷ってウロウロしてたら、お菓子屋さんが。
おっ、何かあるかな
早速バイクを停めて、振り向くと・・・
病院。
え、ここが生誕地!?
偶然見つけたよ~

お菓子屋さんのおばちゃんがたい焼きを1匹くれた。食べながらお菓子を物色。
奥さん、これなんかおいしいよ~」

「・・・お、奥さんじゃないですぅ・・・」

お店にいた年配のご夫婦、爆笑!恥ずかしい~

ケーキを買って、退散。。

帰りに沈下橋とか見て。
ZZRでここまで降りるのはちょっと無理だった

またやまなみロードを走る。快適快適~♪ぶんぶーん♪
そしてそのまま月ヶ瀬方面に延びる広域農道へ。
奈良のなんちゃって北19号♪

花粉が結構多かったけど、いっぱい走って大満足。


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 10

コメント 23

XXAR2

あ、会社のビルのお向かいさんの歯医者さん。
1年以上行ってないわ。大丈夫かσ(^_^)の歯!?

>「・・・お、奥さんじゃないですぅ・・・」
あはは、σ(^_^)は、「子供さんにドウです?」
みたいな感じの言葉にはメゲナクなりました(w
by XXAR2 (2006-03-07 19:16) 

ちえちえ

>XXAR2さん
さすがに1人でいる時に「奥さん」って言われると・・・凹みました。。
でも、そういう年だから仕方ないですね・・・(-_-)

歯医者、いつも1年位で行く機会が訪れます(笑)
そろそろ定期健診に、ぜひ!
by ちえちえ (2006-03-07 19:45) 

SerowGOGOGO

かなりの行動派ですね~(^^)
私は最近忙しく、皆さんのツーレポを見て、行った気に・・・
ならない・・・(涙)
明日はどっかいこっと。
by SerowGOGOGO (2006-03-07 19:57) 

HIRO

こんにちは。
歯は、健康の源?ですから、きちんとカルシウムを取って
歯磨きも...

<奥さん
大人の女性の落ち着きと佇まいが?そう呼ばせたのだろうと、良い方に考えましょう。
某司会者みたいに還暦過ぎてる女性にも「お嬢さん...」と呼ぶ輩もいますが
by HIRO (2006-03-07 20:26) 

ちえちえ

>SerowGOGOGOさん
明日こそツーリング行けるといいですね!
行動派というか、他にする事がないというか・・・(--;

>HIROさん
大人の女性の落ち着きと佇まい・・・
まず、ないような・・・
でも、「お嬢さん」もどうかと思いますよね。うんうん。
いい方へ考える事にします!
by ちえちえ (2006-03-07 20:56) 

YASH

二十面相のイラストが脱力系で笑えます。
乱歩が見たらどう思うことか(^^;
沈下橋いいなあ。
by YASH (2006-03-07 21:29) 

魔太郎

私も今、歯医者い通ってます。
いや~歯・・・怖いですよ大事にしないと、先生が知ってる方なんで
いろいろ話してくれるんですよ、「あの人はまともに直したら300万円
コースですわ。」ってそんなん聞いたら怖すぎ。
歯磨きは一日一回でも良い、但し正しく10分磨かなきゃだめ・・ですと
「はい、解りました。」と返事をしましたが一分が限界です。
by 魔太郎 (2006-03-07 21:29) 

j-taro

平日ツーいいなぁ。
今週は土曜日の休出決まってるし…

歯は衛生士さんのお墨付きです。
虫歯一本も無いです。ただし、唾液多く歯石がつきやすいらしい。
いつもの歯科外来で半年点検やってもらってます(^^;
by j-taro (2006-03-07 22:25) 

乱歩生誕の地・・・ホント!?(^^;
歯医者さんは怖いから苦手です~,,((((/゚◇゚)/
by (2006-03-07 23:10) 

ちえちえ

>YASHさん
何かねぇ。。中途半端な感じでした。
大々的に乱歩生誕の地!!とかってワケでもなく・・・
これはどうなんだ、と思いました。乱歩もトホホかも。。

>魔太郎さん
10分ですか・・・。私もさすがにそれは無理ですねぇ。
ちゃんと磨いてるつもりでも磨けてないんでしょうね。
「ちゃんと磨いてなければ磨いてないのと同じ」みたいなんで
ちゃんと指導してもらおうかと真剣に思ってます。今更ながら。。

>j-taroさん
虫歯ゼロですか~素晴らしい!
たまに「生まれてから一度も歯医者に行った事がない」
って人がいますが、すごすぎます。
強い歯になりたいです。歯竹強。ポスカム。

>たろうさん
ホントなんだとは思いますが、観光地というワケでもなく・・・
ただの商店街というか・・・(^^;
歯医者、痛かったです(涙)
いつもいつも、もう二度と虫歯になんて・・・と思うのに。。
by ちえちえ (2006-03-07 23:24) 

バク

歯医者さんに最近診てもらってない…(^^;
ちょいヤバイ?

前記事のコメントへの応答ありがとうございます!
パワー回復次第、ツーリングに行ってみます~♪

月ヶ瀬は昔はよく行ってました。
なんとなくあの静かな街が気に入ってました。
この数年、行ってないなぁ~(T_T)
by バク (2006-03-07 23:33) 

oke

そう、オレの今の1年以上続いている歯の治療の発端は、
昔詰めた物が取れた事・・・。
そんな切欠でもないと足が向かないよねぇ~。
歯医者、オレ、あまり抵抗無い平気な人なんだけど、面倒くさがりやなんで・・・。
お~、月ヶ瀬。お~、やまなみロード。お~、宇陀寺室生の・・・休みでしたか。
あれからもう1年になるんだなぁと懐かしんでみたり。
最後の写真、「やっほ~い!」て叫びながら走ってそう。
「ぶんぶーん♪」の一言でよく伝わってきます。
by oke (2006-03-07 23:43) 

まえまえ

沈下橋.....「恋路橋」ですね♪
今週末に行こうかと思ってました>月ヶ瀬      まだ蕾ですね(う〜ん)
もくもくファームで足湯にでも浸かって来ます(^^)/
by まえまえ (2006-03-08 01:15) 

chi-

歯は自分では治せないから、早めに歯科医院に行った方がいいよね。
でも患者さん曰く・・・「痛くないからほっておいた」ってよく言うよ(笑)。

やまなみロードっていうところがあるんだね。
小倉ICはHKS関西というショップがあるので行ったことあるけど・・・
その辺は名阪国道で素通りする場所です。
のどかでいいところだね♪
by chi- (2006-03-08 06:20) 

コバ

歯が欠けたのにのにのに。

お菓子って。なんか歯にスパルタンであります。(・∀・)なはっ
by コバ (2006-03-08 11:16) 

pitts

>なんちゃって北19号
いい感じです♪
はぁ〜北海道、早く行きてぇ〜。
by pitts (2006-03-08 11:26) 

ちえちえ

>バクさん
月ヶ瀬の辺りはしっとりしてますよね。
路面もしっとりでした(^^;

越畑のお蕎麦、ぜひパワー回復したら行ってみて下さいね~

>okeさん
そうですよね~!1年。早いもんですね。
シュークリームはいつになったら食べれるんでしょう。。

歯医者、苦手じゃないんですね~
昨日も痛かったです(泣)
しばらくかかりそうで・・・やだなぁ。

>まえまえさん
もくもくファーム、長く行ってませんけど、ビールの試飲があったなぁ。。
ってバイクじゃ飲めませんが。
ハンモックもありますよね。ビール飲んでお昼寝、ってたまらんシチュエーションなんでしょうが、飲めませんね・・・

>chi-さん
やまなみロード、ロードスターがかっ飛ばしてましたよ~
オープンにしても気持ちいい季節がやってきた!って感じね。
オープンって、物とか飛んでいかないんだろうか。ちょっと心配。

>コバさん
・・・はは、スパルタ教育して強い歯に!
ならんよねぇ~(泣)
でも甘いものはやめれんです。ちゃんと歯は磨いてるんだけども。。

>pittsさん
北海道!!今年の夏が楽しみですね~♪
私もルート考えよう。。
by ちえちえ (2006-03-08 12:40) 

わ〜ちん

名阪国道の月ヶ瀬の手前(大阪から見て)、針インターが田舎への大一歩だったりします。
田舎は室生のほうです。
田舎には年に1度は必ず行くのですが、月ヶ瀬に行ったことがない・・・
by わ〜ちん (2006-03-09 12:18) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
室生と月ヶ瀬は結構近いのに未踏の地なんですね。
梅の季節に、ぜひぜひ。
・・・土日は渋滞するかな・・・
by ちえちえ (2006-03-09 19:42) 

Yubo

ウチの嫁さん歯科助手でして、「歯磨きは1日1回20分」を実行させられています。
歯は、3方向から磨く事と、歯茎をブラッシングないといけないらしいです。
お風呂で磨くと、時間的に丁度いいかんじに磨けます。
by Yubo (2006-03-11 01:24) 

ちえちえ

>Yuboさん
に、20分・・・ですか。なかなか習慣化するまでが大変ですね。
確かにお風呂だと実践できそうです。
早速、やってみようかな・・・
量より質なんですね。
by ちえちえ (2006-03-11 10:09) 

HIRO

歯磨きは、以前歯磨き粉をつけずに磨いて最後の仕上げに少しつけてから磨くと良いと指導されました>掛かり付けの歯医者さん
満遍なく磨く事が必須だそうで...
by HIRO (2006-03-12 15:20) 

ちえちえ

なるほど・・・
奥の親不知にばかり気がいってしまいがちなので
満遍なく磨くように気をつけます。。
by ちえちえ (2006-03-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。