SSブログ

プラグ、プラグ。 [バイク色々]

夜勤中なのです。そして今夜は今年最後の夜勤です。仕事納め。
ちなみに仕事始めは元旦です。
--
ラスカルさんからのコメントを見て、ボーッと「プラグ交換・・・メモメモ・・・」とか思ってたんだけど、そういやプラグを手に入れとかなあかんやん!とハッと気付いた。
ショップにもあるだろうけど、イリジウムしかなかったら・・・
定価じゃ高過ぎる。

イリジウムだと、CR9EIX=1本1785円。×4本~
普通のでCR9E=1本766円。

ヤフオクで見てたら、4本でコミコミ3840円。とりあえず、ポチッと落札しといた。 
イリジウムって使った事ないから恩恵とか感じた覚えもないし、普通のでいいんだけど・・・値段に差がなかったというか、普通のがヤフオクに出てなかったんで。

でも、明日到着するかどうか微妙なところ。29日の午前中にショップに行くので、間に合わないかも。

行く前に南海部品にでも寄ってくかなぁ。。

 

しかし、ホント色気のないブログですな


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

pon

パワーのあるマシンではイリジウムも微妙な体感しか出来ないかも?
非力なマシンの方が、微妙なパワーアップは分かりやすいから!
ブロちゃんに1度試したら面白いかもね。
新品で2種類用意して、付け替えて試したら良く体感できるでしょう。
by pon (2005-12-28 12:58) 

XXAR2

僕は車検でタンク下ろすときしか、プラグ交換しません。<メンドクサイ
ちなみに、現在イリジウム使用中ですが、
交換するときにキャブをFCRに変えたので、
交換前との状況が違いすぎて、
イリジウム効果を確認できませんでした(ーーA;; アセアセ
by XXAR2 (2005-12-28 13:16) 

魔太郎

私のDT50はあまりにもプラグがカブリまくるので
イリジウムにしてみました。
効果はカブリが減りました。どちらにしろキャブ不調の為カブリますが。
友人のDT50はイリジウムで絶好調との事です。
しかしプラグの事を考えてるちえちえさん、カッコいいですよ。
 
by 魔太郎 (2005-12-28 20:08) 

chi-

ちえちえさん、夜勤があるんだね。
元日から仕事!!休み少ないね。
色気のないブログ・・・
ちえちえさん、かっこいいと思うよ~。
by chi- (2005-12-28 21:11) 

ちえちえ

>ラスカルさん
ブロにイリジウム、めっちゃ変わったらどうしよう(笑)
ちょっと試してみたくなりました。今度やってみます!

>XXAR2さん
2年で交換してるワケですね。
周りの友人も同じく車検毎って言ってました。
タンク降ろすのも重労働ですねぇ・・・多分。

>魔太郎 さん
やはり小さいバイクの方がイリジウムの効果がよく分かるんでしょうか。
DT50、よさそうなバイクですね。
オフを3台も所有されてる魔太郎 さんはもっとかっこいいですよ!

>chi-さん
お正月休みは少ないけど、月の半分休みなんだ・・・
だから走行距離も伸びるんだ・・・
色気ないけど、来年もこんな感じで楽しみます~
by ちえちえ (2005-12-28 22:40) 

pitts

昔車でプラグ&コード変えたらかなりトルクアップしたことがあって、私はかなりのイリジウム信者です。そのとき低速トルクもりもりでこりゃ燃費もアップだなぁと思っていたのですが、気持ちよくフケるのでつい回してしまい結局燃費は悪化・・・。
by pitts (2005-12-28 22:42) 

ちえちえ

>pittsさん
プラグコードも関係あるんですねぇ。ブロのは変えてみたいんですが・・・主に見た目で。
低速トルクもりもりはいいですね。ZZRの低速も何とかなるかも
問題はその違いが私に分かるかどうか・・・(-_-)ヒュルル-
by ちえちえ (2005-12-28 22:54) 

コバ

おぅ、おいらもプラグそろそろ交換しなきゃだわ。
by コバ (2005-12-29 15:05) 

ちえちえ

>コバさん
交換すると調子変わるもんだねぇ~驚いた!
by ちえちえ (2005-12-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。