SSブログ

HIDにするぞー! [バイク色々]

ネットで、HIDの取付工賃無料キャンペーンを発見!!
早速、ショップへ問い合わせてみた。
「ネイキッドに限定とかしてないようなので、カウル付きでも無料です!」との事。。
ま、待ってました~
ここんとこ、タイチとレーシングワールドとドラスタとバイクセブンのイベント情報をチェックしまくってたのよん。
灯台下暗し。。

ZZRって、1灯でHi/Lo切替だから高い。。
2灯のやつだったらローだけ換えれば十分だから安くつくのにな。
それでも88HOUSEとかモトガレージのだと3万以内で買えちゃうんだけど、自分で取り付ける自信のない私にはね・・・。
工賃は1万~(・・・上限不明)かかるようなので、それならソーラムの方がいいかなぁ、と思って。バーゲンだから、10%OFFだしね。

現在、取付日時の調整中でショップからの連絡待ち。わくわく。

あっタンク降ろすなら、ついでにエアクリ・・・と思ったんだけど、当日はソーラムの方が取付作業を行なうそうなので、それは無理デシタ。残念~てか、自分でやれ~って話?
未だにカウルすら外した事ないもんで・・・一度、やって見せてもらってから・・・と思ってます・・・

エアクリ、ZZR購入してから一度も交換してないよ・・・
近所のカワサキのお店だと工賃3千円らしいので、新しいエアクリに交換してもらって その間に古い方を洗って、また次にそれ持ってけばいいかなっ!

・・・ってなると、ずっとお店任せになりそうな予感。


さっき、ショップから連絡がありました。
次の日曜日のお昼に決定♪

カウルを外したりするので、時間がかかるとか・・・
夜勤明け&夜は飲み会の予定なんだけど、寝る余地なしかしら・・・

めっちゃ楽しみ!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

onsen_kujira

おおーっ、HIDにしますか。
確かに暗いですもんね、ZZR600のライト。
つけたらご感想よろしくお願いします。m(__)m
by onsen_kujira (2005-12-05 23:35) 

コバ

HID化っすかぁ。まぶしそうっすね。
友達のZZR-1100はアンダーカウルは無し状態で乗ってますけど
この際、ちえちえさんもどうでしょう?
by コバ (2005-12-06 10:41) 

ちえちえ

みなさん、ありがとうございます~

>温泉鯨さん
設計が古いので仕方ないんですけど、ちょっと暗すぎますよねぇ。。
またレポしまーす

>コバさん
きっとまぶしいよ。照らしちゃうぞーって感じです♪
アンダーカウル、夏場に外すと涼しそうだなぁ。。
立ちゴケしてもショックが少なくて済むかもなぁ。要検討。
by ちえちえ (2005-12-06 13:43) 

HIRO

こんにちは。
HID化ですか?
うちのも12年物だから、前回の車検の時に高効率ハロゲンに替えたんですが、殆ど夜は走らないからこれで良いかな...とも思っています。
夜走る4輪は最初からHIDなんですが(笑)
レポート楽しみにしてます。
by HIRO (2005-12-07 00:10) 

oke

おぉ、とうとうHID導入決定ですか。楽しみですね。
工賃無料・・・ZZRなら願っても無いチャンスでしょう。
綺麗に配線を纏めようとすると、外装の殆どを外す事になるでしょうから。
自分のは、HID導入で明るさに関しては満足してるけど、
独特のスポットライトの様な変な配光パターンはそのままなので・・・・
現在、更なる改良(改造?)を構想中です。
ちなみに、ZZRのフロントカウル脱着、最初は一人でやらない方が良いですよ。
アッパーは、デカくて重くて、尚且つ、コツが必要で、不慣れだと結構大変です。
アンダーカウルはそうでもないんですけどね。
後、400&600のハーフカウル化は、1100&1200とカウルの構成が違うので、
見た目のバランス、ちょっと悪くなっちゃうかも。
あのサイドフレーム&フレームカバーの処理次第かな。
ついでにもう一つ・・・
エアクリ交換の依頼は、「そろそろ給油しなくちゃ」的タイミングにしましょう。
満タン直後に依頼すると・・・Sかな?と思われちゃったりして。(^_-)-☆
18L入ってるガソリンタンクを脱着するのって、結構キツイから・・・。
長くなっちゃった・・・m(__)m
by oke (2005-12-08 00:43) 

ちえちえ

>HIROさん
夜に走らないなら、そんなに必要じゃないかもしれませんね。
ハロゲンも選べば明るいものがあるし。
私も夜に走るのはあまり好きじゃないんですが、どうしても泊まりツーだと時間が読めなくて・・・

>okeさん
アドバイス、ありがとうございます♪
なるほど・・・確かに重いタンクを降ろして!って言うのは思いっきりSですね(笑)
カウルの脱着も、外したはいいけど元に戻せない・・・となりそうな気がするので、やっぱり自分では不安すぎます。
ZZR1100のハーフカウルは結構いいな~と思うんですけど、やっぱり違うものなんでしょうかねぇ。
少しでも軽くなるのは嬉しいんですが。。
by ちえちえ (2005-12-08 12:48) 

pon

自分でも少しはイジッテみようとの気があるなら、
パーツリストとサービスマニュアルを購入してみたら!
カウルやタンクのはずし方も分かるかも?
by pon (2005-12-09 10:03) 

ちえちえ

いじってみたい気はアリアリなんです・・・
サービスマニュアル、やっぱ必要ですよねぇ。
取説も英語でよく分からないし(^^;
by ちえちえ (2005-12-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。