SSブログ

北海道ツーリングの事。 [妄想]

ルートを考えてると色々欲張ってしまって。
出発前日も仕事は休みなので、ホントは1日早く出発したいのだけど・・・舞鶴からだと夜中の1時発なので、21時まで仕事のある私としてはちょっと厳しい。

もし残業でもあったら。
もしブロが途中でトラブったら。

なので、余裕がないと不安。。

で、そういえば敦賀からだと月曜の朝出発ってのがあったよな~

と思い出した。

出発前日は、ちょうど月曜なのです。
月曜の夕方に舞鶴へ向けて走ろう、と思ってた。

新日本海フェリーのHPを確認すると、まだ空席があるし!

火曜の朝5:50に秋田着。ほほぅ。
水曜の夜に札幌に着ければいいのです。
MapFanWebでルート検索をしてみたら、全然行けそうな感じ。

更に東日本フェリーのHPを確認。
青森~函館間のフェリーも大丈夫そう。

早速、小樽のホテルをキャンセルして、フェリーの予約を取り直してみた。
11時発なので、朝早く出てフェリーで寝ればいいし。
S寝台の設定がないのがちょっと残念。。

秋田から十和田湖を通って、青森港。
函館から大沼まで走ってユースにでも泊まって・・・
翌日は札幌へ向けて走る、と。

いい感じじゃん?

と言うワケで、早速購入。東北  

 

 

 

東北版だけまだ持ってませんでした。

でも、見てたら。。

「アスピーテラインも走ってみたかったんだ・・・」
「田沢湖の辰子像も見てみたい・・・」
「あぁ、八郎潟・・・」
「男鹿半島・・・」
「恐山・・・」

膨らみ過ぎだってば北海道に辿り着けませんて。

八郎潟と田沢湖とアスピーテラインと十和田湖、なら何とかなるかな?
でも青森港14:20発のフェリーに乗りたいなぁ。

8時間あれば大丈夫かっ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

pon

今年は埼玉から青森まで自走して、フェリーに乗るつもりです。
by pon (2005-07-27 01:00) 

ちえちえ

埼玉から自走だと結構かかりそうですね。
青森のフェリーは予約しなくても乗れるんだろうか・・・
by ちえちえ (2005-07-27 06:18) 

pon

出発前に電話で予約の件は聞こうと思っています。
by pon (2005-07-27 23:06) 

ちえちえ

東日本フェリー、4時間弱なのに寝台まであるので驚きました。
私も予約する事にします。
by ちえちえ (2005-07-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。